FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相談したい事があるねん

このところ四六時中サイモン&ガーファンクルあんみつきです。
特に映画に使われてた曲とドラマに使われてた曲が好きです。



そろそろ次の撮影が近づいてきたので

明日か明後日くらいには美容室に行こうかしら
ってゆうか絶対行かなきゃいかん
兎にも角にも、この野放しヘアーをどうにかせにゃーならん

ということを考えておる最中です。もなか。


因みに今日の日記は
(いつもの事ながら)恐ろしく長く、まとまっておらず、そしてくだらないです。
ご注意あられ。





えーとね
だからなんだ、という話しになるのですが
わたくし美容室っちゅーもんが大の苦手なんですよね。

鏡の前に長時間座っていると、発狂しそうになるんです。
美男美女に髪の毛を触られたり洗われたりすると、口から内臓が出てきそうになるんです。
美男美女に世間話を振られると、毛穴がガーっとひらくんです。
職業なんか聞かれた際にはもーーーーーー、燃え尽きたジョーのようになってしまいます。


美容師さんに話しかけられんかったら多少はマシかもしれん・・・と思い
前回は新大久保のうちっかわにある
「バリバリ韓国語の看板がかかってる美容室」を選んで行きました。
計画通り、あんまり話しかけられなかったので良かったです。

が・・・、希望やらがなかなか正確に伝わらず
最終的に滅茶苦茶明るいメッシュが入った、何ともいえない髪形になってしまいました。

まぁそれでも、口から内臓を出すよりはマシなわけです。


しかし今回もまた新大久保の美容室に行ったのでは
いつまで経っても立派な大人になれないので

明日か明後日は自分を追い込むためにも
めちゃくちゃ最先端の雰囲気の美容室に行ってやろうか、と考えています。





さて本題。


前にも書いたような気がするんですが
今回は黒髪のパッツン(とゆうか、ほぼいつも通り)にしようと思っていました。


しかしながら周りから
「もっと色んな髪型を試してみぃ」とか
「明るい方が似合うんちゃう」とか
ちょこちょこ言われるので困っております。


いつも注文する時は
「重いところと痛んでるところを切ってください」
と言うだけで
あとは色を黒にするか茶色にするか適当に(気分で)決めて
その他の細かいことは美容師さんにお任せしていました。

あああ・・・迷惑な客ですね。

だってだって
希望を伝えるんとか、切り抜き持ってくんとか
苦手やし、恥ずかしいし、喋りたくないし・・・

なによりも
はっきり言って髪形なんてものはどーでもええんじゃ!
という女子失格(とゆーか若者失格)的な気持ちもあるんすよね。



もしこのお仕事をしていなかったら
70年代のヒッピーのような、もっさもっさの髪型で生活してたかもしれません。


でも今は現実にこのお仕事をしているわけで
あんまりもさもさの髪の毛で撮影に行くとメイクさんやらが困るわけで・・・

とゆーか(いちおう)嫁入り前の女子なわけで

ヒトは努力をしてる人間が好きなわけで

可愛くなろうと頑張ってる女子はなにしろ可愛いわけで

ワタシもそんな可愛い女子がやっぱり好きなわけで。


ああ・・・
なんともなんとも。




先日、結婚を済ませた友達と電話で喋っていると

「旦那さんが派手な服を着させてくれない。
髪の毛を明るく染めさしてくれない。
あたしはいつまでも若々しく居たいのに・・・。
道を歩いてるギャルの子を見るとほんとに羨ましい。」

ということを嘆き始めました。

私は派手な服にも明るい髪にも興味が無かったので
どんな言葉を返していいか分からず
「まぁ別に死ぬわけちゃうんやし・・・」
みたいなことを言ってしまいました。


だけどよくよく考えると

自分が中学高校の頃は
髪をいかに明るくするか、制服をいかに可愛く着るか、そんなことに執着し
いくら教師に注意を受けようと、黒染めスプレー吹きかけられようと、家に帰されようと
いつまでも頑固に反抗していた、なんとも迷惑な生徒だったような気がします。

なんであんなんしてたんやろう。
なんで今はこんなんなんやろう。
あの情熱はなんやったんやろう。
人はこうして年老いてゆくのかなぁ。
自分の子供の気持ちが分からん親になるんやろうか。
切ないなぁ。


なんとなーくですが
若い気持ちを保つ(若しくは取り戻す)為に
もうちょっと色んな髪型やカラーを楽しんでもいいかなぁ
という気持ちになってきました。


でもどんな髪型にしよう。

今まで殆ど、同じような髪型で同じような色だったから
どんなものが自分に似合うのか分からないんすよね。

折角こうゆう場が存在してくれているのですから
客観的に見てくださってる方々の意見を聞いたほうがいいのかなぁ
と思いましてご相談にまいった次第でございまする。

美容師さんに相談したら、口から内臓が出ちゃいますしね☆




☆大まかなサンプル☆

CACZXQ2M.jpg

ザ、部屋髪です。


小学校

小学生の頃の髪型を再現。懐かしや。


いえだしょうこ

憧れの髪型。襟足を伸ばせば家田荘子さん。


茶髪

めちゃくちゃ明るくってしたことないのでやってみてもいいかなぁ。


ヒッキー

前髪の長いボブにも憧れます。イメージはヒッキー?西川女医?頬肉が隠れるのがよいですな。


岩崎宏美

最終的にはこんな感じのものに落ち着きたい。デビュー時の岩崎宏美ヘアー。私がやったら柔道家ヘアー。


町むすめ

町むすめはいかがでしょうか。


蛙

ゲロゲロ。



上記以外にも
こんな髪型が似合いそう~とゆうのがありましたら
是非とも教えて欲しいでごわす。



はぁぁ・・・どうしようかなぁ。
今けっこう長く伸びてるし、切ったら勿体無いかなぁ。

希望の髪型を作るには、長い目で見た計画をたてることが重要なんすよね。多分。
髪の痛み方とかも考えなきゃですしね。多分。

計画性ゼロのわたくしは
もー色々考えるのがめんどくさくってめんどくさくって
その昔、カツラを何種類も買おうかなぁ、と思ったこともありました。

でもカツラかぶったら頭が暑いよなぁ
じゃぁ坊主にしたらええのか、と思ったこともありました。

踏みとどまってよかったね。

まぁこのお仕事を辞めたら実行に移そうかなぁと思ってますが。ふふふ。


あーーーー・・・にしても

イケてる髪型を勝手に決めてくれて
勝手に計画をたててくれて
(嫌がる私を)美容室まで連れてってくれて
ついでに毎日、洗髪とブローとセットをしてくれる
そんなお友達が欲しいなー。←そんなもんおるかー阿呆ーー。



駄文失礼をば。



あ、オマケ☆
バナナ

途中で色々とめんどくさくなったのでミカンです。題名はバナナです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

あんみつき

Author:あんみつき
おっぱいみたいに 柔らかく、暖かく、しっとりしてて、ぽよんぽよん?そんなブログを・・・そんな人間を目指します!笑

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新の記事
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Excite自動翻訳
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コメントプレビュー

Powered by FCafe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。