FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼は貴族 私は平民

(・ω・)

キツキツの電車の中
チェスの本にかぶりつく男子中学生(恐らく一年生)。

しゅてき(*´∀`)

教科書やら参考書やら読んでる姿よりも何倍もしゅてき。
余裕があっていいよね。ぼくちゃん。

ああ私がもう少し若かったなら(;´∀`)

と考えていたら、ぼくちゃんは降りてってしまいました。

私の生暖かい視線を感じとったのかしら・・・。

んとですねぇ
前々からボードゲームを何か始めようかなぁと思っているのですが
毎度のことながら、行動力やら気力やらが足りない私は
いつものごとく、脳内だけで満足している次第でございます。

父が将棋をやっていて、姉が囲碁をやっていて、兄がオセロをやっているので
誰かに何か教えて貰おうかしらとセコいことを思い「おせーて」と言ったことがあるのですが

「チェスをやれ」だの「チェスは協会がイケてないからあかん」だの「女子人口が少ない所を狙えばすぐにトップだ」だの「バックギャモンが狙い目」だの「そして俺に教えろ」だの
ああ、なんてこすい考えの家族なんでしょう・・・。

そんなこすい家族の一部であるセコい私は
話を聞き、自分が日本チャンピオンに輝く妄想を駆け巡らせ、一瞬ヤル気を出すも

結局のところ頭の中を満たすのは
「ボードゲームの勉強をしたらなんになるの?」「いつ役に立つの?」「時間の無駄じゃない?」「お腹ふくれないよね?」「むしろ減るよね?」
んなことばかりだったりして。

なんだか貧しいです(Θ_Θ)
心が貧しいです(Θ_Θ)

もっと余裕のある人間になりたいもんです・・・。

まぁ物事には優先順位ちゅうもんがありますので
私は今は他のことをすべきなのですよ。きっと。

ああ悲しき平民生まれ平民育ち。精神的平民。ひらひらひらり。
スポンサーサイト
[PR]

お買い物した帰りの電車

20080614104641
ふと鞄を見たら、こんなものがくっついていました

ぎええええええ

少し大人になりました

自分の中で、許せないことがありました

他人がしている分には全く構わないのですが
自分がするのはどうしても許せない

なぜか分からないけれども
自分は絶対にしてはならない(でもちょっぴりしてみたい)

そんなことがありました

なにかと言うと
食事の際に麺を「ずぞぞぞぞー」とすすることです

世間一般のマナーだとかルールだとかは知りません

とにかく、「ずぞぞぞぞー」は、自分が自分失格になってしまうことほどの許せないことだったのです

私は今まで
口から出る麺が5cm以下になるまでお箸でたぐりたぐりしたがら食べ
出来るだけ麺を吸い込むことを避け、吸い込むとしても一秒間以内を守り
そうしてこの麺食い人生を生きてきたのです

なのに、本日、許せないことを許してしまいました

魔が差したのです

悪魔の誘惑です

誘惑に委ねたこの身と心は、とても気持ち良さそうでした

許せないことは大きく揺らぎました

許すことこそが愛

愛を知り、私は大人になりました

だからといって
すすってる途中の麺をぷっつり噛みきることだけは、死んでも許したくないあんみつきなのでありました(でもちょっぴりしてみたい)

待ち合わせに向かう電車の中で思うこと

今日の私はムサクサぼへーとしていました。
気がついたら歯磨きを30分間くらいしていました。
おかげで待ち合わせに遅刻してしまいました。

そんなことがよくあります。

しかし「ぼへーとしていた」というのは、遅刻の言い訳として有効ではないと思います。
だからといって嘘をつくのも嫌なのです。

そもそも、誰かに対して言い訳をすること自体が嫌いです。

なので遅刻の理由も失敗の理由も聞かれない限り言いません。
謝るだけで許してもらおうという気満々です。

我ながらイヤな奴だなぁ~、迷惑な奴だな~、一番嫌われるタイプだなぁ~と思います。

とりあえず、言い訳をしなくてはいけない状況を作らないように努力しましょうかねぇ。

はっはっはっ。


・・・ごめんなさい(ρ_-)o
プロフィール

あんみつき

Author:あんみつき
おっぱいみたいに 柔らかく、暖かく、しっとりしてて、ぽよんぽよん?そんなブログを・・・そんな人間を目指します!笑

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新の記事
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Excite自動翻訳
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コメントプレビュー

Powered by FCafe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。