FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなた好みの あなた好みの 女になりたい  4日目

<ガス>

今回の東京でのお仕事は全て終了したので、今日からは完全に自由だ。

とりあえず約束していたので、昼前にGASの事務所にお邪魔しに行く。
東京に滞在してる間、私はかなりの割合でGASに入り浸っている気がする。

事務所に来た目的が分からなくなり
ポツンとひとりでエッチな雑誌を読みながら「私はなぜにここにおるんやろう・・・」と
考えることもしょっちゅうある。
はた迷惑なヤカラだ。



今日もいつもの応接室に通してもらう。
スタッフの人が「お茶かコーヒーどちらがいいですか?」と聞いてくれた。
有り難くお茶を頂くことにする。

数分後、お盆の上にのせて持ってきてくれたのはCCレモンだった。
「いやぁぁ、すみません。聞いておいてなんですが、ポットにお湯が沸いていなくって。てへへ。」

私はCCレモン大好きっこなので、心のなかはヒャッホォー!という感じだったけれど
頑張って平静を装った。
CCレモンごときで喜ぶ女と思われては困る。(なにがじゃ)


そういえば前に、東京駅の喫茶店で時間を潰していたとき
「CCレモン 580円」と書かれたメニューを見てビックリした。

CCレモンは大好きだし愛しているけれど、
スーパーで1.5リットル198円で売っているものを
コップ1杯580円で飲みたくはないなぁと思った。

しかし、考えてみると
その他のウーロン茶やオレンジジュースやコーヒーなんかも
原価的には同じようなものだろう。

コーヒー一杯で何時間も席を占領する人間がいるから(私のことか!)
飲み物代に何百円もの場所料が加わってしまうのだ。

思うに
東京の喫茶店の飲み物代は、時間制にすればよいのではなかろうか。

大阪でそれをすると、飲み放題はモトをとらねば根性が発揮され
ジュースを無駄にがぶ飲みしたり、ペットボトルに移し変えて持ち帰るような人がでてきて(私はそんなことしませんが!)
お店は損をしてしまうかもしれない。

でも、私のイメージ的に、東京の人はオサレで落ち着いてはるから
時間制になろうとも、飲み物を飲む量はそんなに変わらないのではないかなぁ・・・と思う。



そんなどうでもいいことを考えていたら
「お湯わきましたんでー」と、先ほどのスタッフの人が
暖かいお茶もわざわざ持ってきてくれた。
ありがたや。

その後
高槻さんとのお話が終わり、帰ろうと靴を履いていると
お仕事中なのにスタッフの方々が、お見送りしに玄関まで出てきてくださった。


たとえ、面倒くさいが仕方なく・・であったとしても、私はGASのそうゆうところが好きだ。
社長である高槻さんの人柄が、社員の皆さんにも行き届いているような、そんな気がする。





<中野>

前々から行きたいと考えていた中野へと向う。

中野ブロードウェイというところの中に、よく通販で利用する本屋さんがある為だ。


中野駅から、商店街をてこてこ歩いてゆくと、中野サンプラザという建物にぶち当たった。

おおーサンプラザ中野さんを逆にした名前や~
と思って中を覗いてみると「まんだらけ」が散りばめられており
他にも、おもちゃ屋さんや本屋さんが沢山あって
とてもとてもディープで楽しいところだった。


ちょいとお腹が空いてきたので
その中にあった精進料理(定食)屋さんで、昼食をとることにする。

メインはおからを(恐らく)湯葉で包んで揚げたもので、
お吸い物は(恐らく)昆布と椎茸のみで出汁をとったものだ。
漢方で煮込んだ玉子ってこれアリなんかなーと思いつつ、美味しく定食を頂いた。

寿命が1年くらい伸びた気分で、お店を後にする。



その後、30分くらい中野ブロードウェイを探して歩いた。
ナビウォークも駆使して探したのだけれど、一向に見つからない。

仕方なく、歩いている人に聞いてみると
どうやらさっき行った場所が中野ブロードウェイだったらしい。
中野サンプラザはまた別の建物だそうだ。
なんてこったい。


目的の本屋さんも無事に発見し(想像よりずっと狭くて、こんな体積の大きい奴が入ってきてごめんなさいって感じだったけど)

まる一日かけて中野ブロードウェイを探索しまくり、いらんもんをようけ買いすぎてちょっと後悔した。

コンバースもファイヤーキングも阿保な漫画も、
別にここでなくとも、大阪で買えるのに・・・通販で買えるのに・・・
恐るべし中野ブロードウェイマジック。荷物が重いよ。

でも楽しかった。また来よう。




<その後>

有楽町の映画館に「カフカ 田舎医者」というアニメを見に行った。

原作を読んでいなくて分かり辛い部分もあったけれど
とにかくアニメーションが素晴らしく
見終わってから、いい時間を過ごしたなぁーと思った。

にしても、カフカの脳内はどうなっていたのだろう。




そのあと、
一人寂しくホテルに帰って
一人寂しくコンビニのおにぎりをかじって
一人寂しくぐーぐー寝て
翌朝
一人寂しく新幹線で大阪に帰りましたとさ。






→おわり←



恐ろしくくだらなくて、恐ろしく長い内容ですみません。
これを書いたおかげで、布団から出ずにすみました。ぬくぬく。
お付き合い頂きましてありがとうございますた。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

MANDARAKE

中野は隣町なので何時も居ます。特に忙しく無い時はブロードウェイの2F、3Fは眺めて歩いて居るだけでも楽しいですね。でももし杏ちゃんと一緒に見ていられたら、素敵ですけどね。

美月ちゃんお疲れ様。読みふけってしまったよ。体調にもよーく気を付けてね。美月ちゃんのこと、かわいい・綺麗と思ってる人はいるからあまり卑屈にならないで大丈夫♪それほど悩んでないよね。。。またいっぱいコメント書いてね☆

ブラボーでした!結構はまって読んでいました。美月さんは、周りのこともよく考えれる人だと思ったたい。すごかね~!人の心遣いに気づけることって、ヨカこつて思うばい。自分のこと根暗てかいとったとけど、そんなことなかと思うよ。暇すぎてなんもすっことなか日とか続くときっちゃすっばってん、みっちゃんはようがんばっとる!て思う。たぶん。ふんならな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんみつき

Author:あんみつき
おっぱいみたいに 柔らかく、暖かく、しっとりしてて、ぽよんぽよん?そんなブログを・・・そんな人間を目指します!笑

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新の記事
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Excite自動翻訳
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
コメントプレビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。